土曜日, 4月 11, 2009

[Life] GAE/Javaとは

Javaのアカウントが来たので、Liftの稼働実験をしつつ、@ITの記事を読む。
昨日まで「負荷による拡張はgoogleさんがよしなにやってくれる」という言説の意味(どうやって水平分散に回せているのか)が、まったく分からなかったのだけど、やっと理解。
シングルスレッドだからですね。
ウェブからの各アクセスを一筆的に考えると、確かに途中で抜けられたりしなければ、筐体が分かれてても(2本の干渉が無いから)ざーっと勝手に流れて行って問題ないんですね。。なるほど。というか確かに。

追伸:
面白い潜入調査をしている方がいた。あと、mavenからの操作も出来るようになった。