金曜日, 12月 29, 2006

[Linux] htAxess

BASIC認証部分の運用ツールを探していたら,htAxessというのがあった.

SourceForgeにプロジェクトは立っているものの,まさに作りかけでUIもイケていない(総じてオープンソース系は運用ツールを作って公開することにモチベーションが上がらない,ものですね(自慢できないからかな)).

htAxessツールとしての認証も.htpasswdで行うため「adminというユーザを作り,その人で(ユーザと同じ)PW変更画面で"Reset"すると管理画面に行ける」という仕様がなんとも.


・・・というときに,文句ではなくパッチでも作って貢献すべきであろうと思い立ち,人生初パッチを送ってみた(良くしたいといよりは,パッチ貢献をしてみたかっただけなのだけど).

0 件のコメント: