木曜日, 2月 22, 2007

[Linux] SVN::Webしたい

入れてみようと苦戦中(SVN::Webいいねコレ).

SVN::Coreというモジュールに依存していて,まずこれがCPANじゃ取れない.

調べて結局subversion本体の中にあることが分かったので,rpmを探し,EC2(FC4)の場合はyumでsubversion-perlという名前で入るそうなので入れてみた.

のだけど,でも今のSVN::Web(v0.52)にとっては古すぎるらしいので,subversionを最新版にしてSVN::Coreも作ろうとしたけど,今度はaprとapr-utilの両方が(FC4の0.9.6では)古すぎた.

というわけでapr系2個をコンパイルしてやっと本体へ.

コンパイルは終了したが,今度は非rootだとapacheモジュールのインストール時点で"make install"がコケる(--disable-mod-activationとしてもだめだった).

というわけでMakefileにある"APACHE_LIBEXECDIR"を書き換えて変なところへインストールさせてやっと完了..

先は長い.

0 件のコメント: