月曜日, 1月 01, 2007

[Linux] 画像によるサイト検索(Pagebull)

ちょっと気に入っているウェブページが画像で表示される検索エンジン(裏はYahoo!のWebサービスらしいが).

PageBull

これを常用したかったのでFirefoxの検索窓に入れるべく簡単なアドオンを書いてみた.

Firefox 検索窓用Pagebullプラグイン(Fx2.0以上向け)


微妙だったのはPagebullのfavicon.icoは32x32サイズだったことと,その画像をxml内部にbase64エンコードして入れなくちゃいけなかったこと.

後者(エンコード)はコチラでやったのを貼り付けただけだけど,ちゃんと使えるようなのでまぁよし.

xml内部タグの意味が知りたいという(奇特な)方はコチラを参照のこと.

0 件のコメント: